コアフォースの主力商品「コアフォースループ」には、50cmと70cmのサイズがあります。そのため、長さによって何が違うのか、期待する働きに影響はあるのかなど、疑問に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこでこの記事では、50cm・70cmの違いや、実際の装着感、選ぶ際のポイントをご紹介します。ご自身に合ったモデルを選ぶヒントにしてくださいね。
コアフォースは長さで効果が違う?原料や作用を紹介
コアフォースの原料と作用について
コアフォースとは「コアフォースパウダー」というミネラルを主体とした独自原料を用いて、身体のバランスが気になる方のために開発されたコンディショニングアクセサリーです。そんなコアフォースには、どんな作用があるのでしょうか?
- コアフォース製品はすべて「コアフォースパウダー」という独自原料を使用している
- コアフォースパウダーが特殊技術によりコーティングもしくは内包されている
- ネックレスやブレスレットとして装着するだけで健やかな毎日をサポートしてくれる
- コアフォースの特殊原料が身体に共鳴作用を引き起こしていると考えられる。そのためコアフォースの働きは半永久的である
- 初めて使用するため、手頃な価格で試したい方
→素材はヘマタイト(天然石)のコアフォースブラックがおすすめです。
- 最も働きが多いものを希望の方
→長さの長いものを、複数身につけられるのがおすすめです。
(働きはコアフォースパウダーの量に比例するため) - 宝飾品としても楽しみたい方
→K18ゴールドやK14・K10ホワイトゴールドがおすすめです。
- ゴルフなどのスポーツウェアに合わせたい方
→ピンクやグリーンなどのカラフルでポップなデザインがおすすめです。
- 男性の方でネックレスとしての利用がメインの方
→70cmタイプをお選びください。50cmタイプではマグネットによる接着領域が短くなってしまい外れてしまう恐れがあります。
- 女性の方でタイトなチョーカー風に着用したい方
→50cmタイプをお選びください(70cmでもチョーカー風には利用いただけます)。一般的なネックレスのように、ゆったり活用いただく場合は70cmタイプをお選びください。
コアフォースの原料、その作用は以上のように考えられています。
もともとは高齢者の転倒防止のために作られた製品ですので、滑りやすいお風呂場でも装着できるよう、耐水性のあるパーツで作られています。
作用はコアフォースパウダーの量で決まる
主力製品であるコアフォースループは、いずれも70cmと50cmと、長さが異なる2タイプが用意されています。両サイズとも、ネックレスまたはブレスレットとして使用できますが、長いほうがコアフォースの持つ力がより期待できるとされています。なぜなら、コアフォースパウダーの量がその働きに影響すると考えられているからです。
コアフォースパウダーの量
そのため、よりコアフォースの働きを高めたいという方は、70cmのタイプを選ぶのがおすすめです。もしくは、ネックレスとブレスレットを両方身につける方も多くいらっしゃいます。
また、アクセサリーとして目立つところに身につけるのには抵抗があるため、足首にアンクレットとしてつけるケースもあります。もしくはポケットに入れて持ち歩くなど、身体から3cm以内の距離にあればその働きが期待できます。
コアフォースの50cmと70cmの装着感の違いは?
男性がネックレスとして使用するなら70cm
50cmと70cmの2タイプあるコアフォースループですが、男性がネックレスとして装着する場合、70cmを推奨しています。なぜなら、50cmだとマグネットによる装着領域が短く、簡単に外れてしまうおそれがあるためです。70cmなら装着位置の調整によって、タイトにもラフにも見せることが可能です。
男性による70cm装着イメージ
女性なら50cm・70cmどちらでも
女性がコアフォースループをネックレスとして装着する場合は、50cm・70cmどちらでも問題ありません。長さによって与える印象が大きく変わるため、ご希望のイメージに合う方を選ぶとよいでしょう。
70cmタイプは一般的なネックレスのイメージに近く、装着位置を調整することでタイトにもラフにも演出できます。
50cmタイプはタイトな印象で、チョーカーのような雰囲気に近くなるでしょう。
コアフォースループの働きを重視するなら、70cmタイプを選ぶのがおすすめです。
女性による装着イメージの比較
コアフォースネックプロは44cmと50cm
コアフォースループのシリーズには、「コアフォースネックプロ」というハイエンドモデルもあります。こちらのモデルのみネックレス仕様になっており、サイズは44cmと50cmの2タイプを用意しています。ワンランク上のラグジュアリーなデザインが魅力で、ネックレス仕様の留め具がついているため、外れにくくなっているのが特徴。
そのため、首回りの太い男性でも、両サイズとも無理なく装着できます。男性の方で、タイトなイメージでネックレスとして身につけたい場合は、ネックプロがおすすめです。
ネックプロの留め具
男性による装着イメージの比較
女性による装着イメージの比較
コアフォースはブレスレットとしても使える
ここまでコアフォースループをネックレスとして装着するイメージを紹介してきましたが、コアフォースは手首や足首に巻くこともできます。
50cmタイプなら、腕に巻くと約3重、70cmタイプなら約4重になる場合が多いです。ひと巻き違うだけで、手首まわりのボリューム感が異なるため、イメージに近い装着感で長さを選ぶとよいでしょう。
コアフォースの種類は?
50cm・70cmの長さ以外にも要素が様々
コアフォース製品には長さの違い以外にも、選ぶための多くの要素があるため、迷われる方もいらっしゃいます。ここではその違いをわかりやすくご紹介します。
コアフォース製品には全て「コアフォースパウダー」が内包されており、その他の素材に何を使用しているかで種類分けされています。またカラーバリエーションも続々追加されており、好みに合わせて選ぶことができます。
用途 | ・ブレスレット ・ネックレス ・アンクレット |
---|---|
長さ | ・70cm ・50cm |
素材 | ・ヘマタイト(天然石) ・ステンレス ・セラミック ・K10/K14ホワイトゴールド ・K18ゴールド ・オニキス(タイガースモデル) ・ラピスラズリ ・ブラックスピネル ・テラ鉱石 |
色 | ・ブラック ・ホワイト ・ピンク ・イエロー ・ライムグリーン ・カーディナルレッド |
コアフォースループは用途やシーンを想定して選ぶ
コアフォースループの価格は、長さと素材によって違いが出てきます。特に素材は、きらびやかなゴールドから天然石のヘマタイトまで多種多様。目指す装いによって、好みのものをお選びください。
タイプ別の選び方
コアフォースの効果は店頭でお試しを
効果を実感したい方は店頭へ!50cm・70cmをつけて比較
これまで、コアフォース製品の50cm・70cmの違いや、選び方のポイントをご紹介してきました。身体のバランスが気になる方や、スポーツをもっと楽しみたい方にはぜひ試していただきたいですが、まずは実際に身につけて、長さの違いを把握してから購入を検討されたい方も多いでしょう。そんなときは、ぜひ店頭でお試しください。コアフォースの専門家である「コアフォース・マイスター」が常駐している店舗も全国にありますので、ぜひお近くで探してみてはいかがでしょうか。
すぐに購入したい方は、オンラインショップでも購入いただけます。