よくあるご質問
FAQ- HOME
- よくあるご質問
お客様よりお寄せいただく、よくあるご質問にお答えいたします。
あわせて、自動応答サービスをご活用ください。
製品について
- コアフォースパウダーとはどのような成分ですか?
- 独自の原料を加工したパウダーで、ミネラルを主体とした成分です。
- コアフォースループとコアフォースネックプロの違いは何ですか?
- コアフォースループは着用する際の利便性の為に磁石を使用しており、ブレスレットやネックレス、アンクレットと幅広くお使いいただけます。コアフォースネックプロはネックレスタイプのコアフォースで、磁石は使用しておりません。
- コアフォースループとコアフォースネックプロでは、効果は同じですか?
- コアフォースループよりもコアフォースネックプロの方が、特殊原料の配合量が多い為、働きも強いです。
- 長さが短いものと長いもので、効果は同じですか?
- 特殊原料(コアフォースパウダー)は塗料やパーツに含まれており、働きの強さは配合量により変わるため、長さが長い方が働きは強いです。
また、1本よりも2本の方がより働きをご実感いただけると考えられます。
- コアフォースの効果はどれくらい持続しますか?
- コアフォースの働きはパーツに含まれる特殊原料によるもので、パーツの不足や破損がない限りは半永久的に持続します。
取り扱いについて
- 水に濡れたりお風呂に入っても大丈夫ですか?
- コアフォースのパーツは全て耐水性のあるパーツを使用していますので、お風呂で着用しても問題ございません。高齢者の転倒防止の為に作られた製品の為、すべりやすいお風呂場でも装着できるようにしています。水に濡れた場合、乾いたタオルなどで拭いていただくことを推奨しております。
プールや温泉などは、成分が劣化の原因になる場合がございますのでご使用はお控えください。また、海での着用は砂鉄が付着する場合がございますのでご留意ください。
- コアフォースは他のアクセサリーと併用できますか?
- コアフォースは他のアクセサリーと併用しても影響は受けません。ただしコアフォースも装着の利便性の為に磁力を使用しておりますので、併用するアクセサリーへの影響につきましては製造元のメーカーにお問合せ下さい。
- コアフォースを身につけるにあたって注意することはありますか?
- 利便性の為に磁石を使用しておりますので、ペースメーカーや圧可変式バルブシャント等、磁気影響を受ける可能性がある医用電気機器を使用している方は装着できません。
ただしネックプロシリーズは、磁石を使用しておりませんので、着用することが可能です。(使用素材:セラミック)
ブレスレットとして着用される場合、機械式時計は磁気に反応してしまう恐れがございますので、時計をしている反対の腕、もしくはネックレスとしてご使用いただくことをお勧めいたします。スマートウォッチや電池式の時計は近づけても問題なくご使用が可能です。
- お手入れで、超音波洗浄機を使用しても良いですか?
- 超音波洗浄の使用は、劣化に繋がる可能性があると考えて基本的にはおすすめしておりません。ご使用される場合には、お客様ご自身のご判断にお任せしております。
お手入れ方法としては、薄めた中性洗剤での洗い流しまたは、装着したままシャワーや入浴いただけると常にお手入れされている状態が維持されるためおすすめです。
装着方法について
- コアフォースはどこに身に着けるのが一番効果が期待できますか?
- 身体のどこに身につけていただいても変わりません。ネックレス、ブレスレット、アンクレットなど様々なシーンに合わせて装着してください。
- 装着するときは肌に直接身につけたほうがいいですか?
- コアフォースは身体から3cm以内であれば服の上からでもその働きが期待できます。そのため、服の上に着用いただいても問題なく働きを感じることができます。
- コアフォースはたくさん着けたほうがいいですか?
- 特殊原料(コアフォースパウダー)の量が多い(長さが長いものや複数本での使用、含有量が多い商品)ほどその働きが期待できます。
お手入れや修理について
- 日常でお手入れは必要ですか?また、どのようにしたら良いでしょうか?
- お手入れ方法としては、薄めた中性洗剤での洗い流しまたは、装着したままシャワーや入浴いただけると常にお手入れされている状態が維持されるためおすすめです。
- 修理は可能ですか?どのように手続きすれば良いでしょうか?
- リフレッシュサービス(修理)の受付方法は、①購入店舗への持ち込み ②コアフォースホームページからの申込 の2パターンになります。
ホームページからの申込みはこちら
- ワイヤーが伸びてしまいました。
- ワイヤーは基本的に伸びることがなく、伸びたと感じる隙間の原因は、パーツ間のパッキンの不足やご使用いただく中で起こるパーツの摩耗によるものになります。
リフレッシュサービス(修理)のご利用でパーツの交換が可能でございます。
修理についての詳細はこちら
- パーツが破損(紛失)してしまいました。修理費用はいくらかかりますか?
- 基本修理代金(非会員価格8,800円or会員価格6,600円)の他、パーツ代金が発生するのはネックプロ留め具の破損、K10WG・K14WG・K18Gの破損(紛失)の場合に限ります。※別途見積もりになります。
ブラックやSUSなどの他の製品では、パーツ代金はいただいておりません。
- 磁力が弱くなったように感じます。
- 永久磁石のため磁力が低下することはございませんが、磁石表面に付着する人の油や汗、汚れ等が原因で接着力が低下する場合がございます。
薄めた中性洗剤で軽く洗い流しをする等のお手入れで改善されるかお試しください。
お手入れで改善されない場合には、修理のご利用で磁石パーツの交換が可能です。
保証について
- 保証期間はありますか?
- ご購入日から1年間は保証期間(紛失・盗難を除く)となります。詳細は、製品に同封されている保証書に記載がございます。万が一不具合が発生した場合、ご購入いただいたお店または弊社までお問い合わせ下さい。ただし、あきらかにお客様の使用環境による過失である場合、有償修理になる場合がございますので、予めご了承ください。1年を経過しました製品の修理も有償にて対応させていただいております。
※詳しくはリフレッシュサービスをご参照ください。